「積み木」のお知らせ - 横浜市栄区 -

特定非営利活動法人「積み木」:横浜市栄区本郷台2-7-2-102 Tel/Fax: 045-894-9963

トピックス

高齢者の体と心を支える配食サービスと地域の誰もが気楽に集える場を提供します。

積み木通信No261 (ひろばまつりのご案内)

積み木通信No261が発行されました。10月30日に行われる「ひろばまつり」の内容が詳しく記載されています。  http://www.geocities.jp/npo_tsumiki/tsumikiNo261.pdf
お好きな時間にお出かけください。

ひろばまつり2016

積み木通信No260 (ひろばまつりのご案内)

 積み木通信No260が、発行されました。
   http://www.geocities.jp/npo_tsumiki/tsumikiNo260.pdf
No260には、ひろばまつりのご案内があります。
10月30日(日) 10:30-15:00 積み木下階のARFITさんのご協力をいただき、広いスペースで開催します。
ご参加をお待ちしています。 

難聴について

積み木のお弁当配達メンバーの納涼会を行いました。
認定補聴器技能士の辻岡さんに難聴の方とのコミュニケーションについてのご講演をいただきました。
続きを読む

20周年誌発行

 2014年に20周年を迎えた積み木の20周年誌を発行しました。

 『これまで、「積み木」の活動を誠実に支え続けててくださった担い手や賛助会員の皆さま、笑顔と感謝の言葉で励ましてくださった利用者や参加者の皆さま、そして、「積み木」の趣旨を理解し補助金等で支援を続けてくださった行政や社会福祉協議会、施設使用でお世話になった地域ケアプラザや地区センター等々、たくさんの方々のご協力でこの20年間を歩んでこられました。心からのお礼を申し上げます。ありがとうございました。』
 特定非営利活動法人積み木
 理事長 後藤喜久子
 

社会福祉大会で表彰 2件

 11月25日、中区・関内ホールで開催された第39回横浜市社会福祉大会で、「積み木」が「横浜市福祉協議会会長賞」を受賞しました。20年間の活動が評価されたものです。

 10月24日の栄区社会福祉大会で、「積み木」の推薦により、会員の谷田信夫さんが「ボランティア活動功労」で表彰されました。配達活動とともに「俳句会」の世話役として長くご尽力くださいました。 

タグクラウド
月別アーカイブ
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ